入院について

入院時に必要なもの

◆健康保険証
◆後期高齢者医療被保険者証(75歳以上の方)
◆健康保険高齢受給者証(70歳~74歳の方)
◆印鑑
◆日用品代
◆「限度額認定証」「限度額適用・標準負担額減額認定証」
※各種医療券
◆入院手続きの際に保証金をお預かりしております。
保証金額・・・50,000円
◆保証金は退院の際、入院費用と精算の上、残金をお返しいたします。保証金預かり証は、大切に保管してご退院の際に受付にご提出下さい。
◆現在服用中の薬。お薬手帳
◆他の保険医療機関に3ケ月以内にご入院された方は退院証明書をお持ちください。

入院中のお願い

◆入院中の治療は、医師看護師の指示に従って下さい。
◆病棟内での迷惑行為、ペットなどの持ち込みは禁止いたします。
◆病院の物品などを破損された場合は、自己負担となる場合がありますので、ご注意ください。
◆当院では、治療・リハビリ訓練などの機能性と衛生面(院内感染防止)の観点により、寝具・タオル類・入浴用品等については、リース(洗濯付き)をご利用いただきますようお願いしております。

面会について

◆面会時間は平日14:00~19:00、土・日・祭日10:00~19:00です。
※定められた面会時間は固くお守りください。
◆他の患者様の迷惑にならないようご注意ください。
◆病室での飲食はご遠慮下さい。
◆当院の敷地内は、全面禁煙となっておりますのでご協力お願いします。
◆患者様の症状によって面会を制限させていただく場合があります。
◆主治医との面接をご希望される場合は予約が必要になります。看護師に申し出て下さい。
◆当院には専用駐車場がございません。お車でご来院の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

PAGE TOP